Welcome to my blog

ガンダムオンライン プロフィール紹介

獅子愛兄様

ガンダムオンライン

第2ワールド フランチェスカ

勢力:ジオン
名前:ミツノリ
RANK:21
部隊:ヴァルブレイド

使用機体
ブルーディスティニー2号機 Wiki 評価                                                     全体図拡大可能
ブルーディスティニー2号機ブルーディスティニー2号機グラフィック
強襲型/機体特性:コンバットカスタムLV.3/練度LV.7
モジュール:4+3
・EXAMシステム(BD2号機) (4)
【EXAM発動(1段階目):基本武器威力+6% 基本最高速度+4% 基本ブーストチャージ+10% 緊急帰投不可
【EXAM発動(2段階目):基本武器威力+30% 基本最高速度+20% 基本ブーストチャージ+50% 60秒後オーバーヒート+戦闘不能
・格闘出力制御Ⅰ (1)
・シールドブレイクⅠ (1)
機体バランス+107/ブースト効率5%
BD2号機装備
DXガチャ1発で来てくれた素晴らしき愛機。プレイを重ねた結果、コンバットでよかったと思えるほど斬りスキルが上達した。
ただし、3回もD格ができるおかげなため、他の機体だと難しいままだったという恐怖。
マスチケが集まったので強化をやり直してみた所、大成功27回失敗3回という結果に(これ30回大成功でも全部MAXにできないんじゃ・・・)。
おかげで地味にアーマーが最大にならなかったり、最高速度とブースト容量が後2ポイント足りませんでしたとかなったけど、こんなものかな?


陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機) Wiki 評価
陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)
重撃型/機体特性:ロケットシューターLV.3/練度LV.3
モジュール:4
・シールドブレイクⅠ
機体バランス+99/ブースト効率5%
陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)装備
イベントで複数ゲットしたので、ロケットシューターになるまで作り直した機体。ザクⅡF型(重撃)の強化版みたいな子。
うまい人ならいいけど、ザクⅡFだと死んでも一瞬で戻れるので、あっちはあっちで魅力的すぎて困る。
何気に武器(主にマシンガン)がただのチケで大成功が多かったので、強力になった。しかし、マゼラを当てるのが慣れない。
Posted by獅子愛兄様

Comments 4

There are no comments yet.
-

今さらながらコメント…
ガンオンでは積載超重要で、積載の余りによるバランス値によってダウン耐性が変わります。特に強襲機は前に出るので、積載MAXで正解ですよ!
VGザクは僕も愛用していますが、マゼラ当てにくければロックオンの値をあげてみるといいかと…このゲームはロックオンしないと弾が集弾しないっていう糞仕様特徴があるので^^;

  • 2015/11/16 (Mon) 04:36
  • REPLY
獅子愛兄様
Re: >返信

コメントありがとうございます!

マスチケが集まればディスティニーを強化リセットしてブースト面も確保したいと思いますv
(できれば集まって、イベントで格率が上がってたらですけど)

どうもビーム兵器関連を当てるスキルがなくて、マゼラも苦手なようですね
バズーカなら上に飛んでる相手にも当てれたりするのですが・・・

最近は少しガンオン離れ気味ですが、ケンプファー当たらないかなぁとDX廻してる次第です(笑)
ということでケンプはバズのようなので扱ってみたいです

-

BD2号機レベル76はかなり運いいですね…うらやま
マゼラは当てにくいけど敵は撃ち落としたいっていうことであればCBR(チャージビームライフル)はどうでしょう?チャージで弾速も上がるので当てやすいかも
CBRの定番どころで言えば、CBRで撃ち落とした後にビームキャノンが撃てるゲルググキャノンですね。個人的にはコスト280で使えるのでガルバルディα(重撃装備)がおすすめですがw

  • 2015/12/25 (Fri) 02:18
  • REPLY
獅子愛兄様
Re: >返信

コメントありがとうございます!
イベントで成功率アップ中を狙ってマスチケしました!
とはいえ、突っ込んですぐ溶けるようなテクなので、スキルが無ければなかなかダメですねw

ズゴック残党機を持ってるのでチャージもある程度してみたのですが、いざって時になかなか当てれず・・。
ビーム兵器がなかなか難しい・・。