Welcome to my blog

ハース その後諸々

獅子愛兄様

ある程度ハースの画像が溜まったので載せとこうかと。
大分前のこともあるのであれだが、一纏めにできる内に記事にしちゃおうとね。


ハースストーン ガチャ コボルトと秘宝の迷宮パック (1)

コボルトと秘宝の迷宮パックからはレジェンドドラゴンソウル入手。
名前は大層だが、恐ろしく使いにくい。 発動できてもぶっちゃけこれ単体で勝利できることもない。
オマケ程度の効果だな・・・。 ドラゴンの卵の方が断然使えるのが難点。

プリーストはデッキすら作れてないがレジェンドはヴォラズィーだか言うのも持ってたかな・・・。
どっちも使えないという点ではいい勝負だ。 砕くのも時間の問題


ハースストーン ガチャ 博士のメカメカ大作戦パック (1)

博士のメカメカ大作戦パックからはレジェンドプルンプルン・フループ入手。
こちらはかなり使えるカードと言えるだろう。 スタン落ちしても使い勝手は多そうだ。
一番簡単なので言えば、マリゴスをコピーしてのコンボが凶悪と言えるか。
マリゴス持ってないんだけどな

ドルイドはデッキを作りたいと思ってるので気が向いたらマリゴスも作るかもしれない。
もっとも、ハンターが完成して余裕があればだが・・・ないな。


ハースストーン ソロ・アドベンチャー 凍てつく玉座-アイスクラウン ハンターVSリッチキング戦

ソロ・アドベンチャー 凍てつく玉座にてハンターVSリッチキング戦。
色々試行錯誤してたのに、最後にはシンプルな勝ち方が一番強かった。
終末預言者? ハイエナを強化? そんなものいらねぇ・・・ただ猫がじゃれついただけだ(笑
倒せば終わりだと思ったら全ヒーローで挑戦する系だった時の絶望はすごかったです・・・。


ハースストーン ソロ・アドベンチャー 妖の森ウィッチウッド-怪物狩り 猟犬使いショーVSグリンダ・クロウスキン戦

ソロ・アドベンチャー 怪物狩りにて猟犬使いショーVSグリンダ・クロウスキン戦。
作業してて、なぜか夜にこういうの対戦しだすんだよね。
このモードはリッチキングと違って8人全勝しないといけないから負けると相当萎えるんだよな。

とまぁそれはさておき、ラストのグリンダに前回は小型重視のデッキで進んでひどい目にあった。
今回は断末魔の中型~大型重視のデッキで挑戦した。 宝物は相手のミニオンのコスト+1×2である。
2コストも上げたことにより、全然敵が出てこないのはありがたかった。
そして味方ミニオンが死ぬとカード1枚引く骸骨を出してきて、手札過剰でどんどんデッキを消滅させるグリンダさん
おかげで全体除去や断末魔でカード1枚引きデッキに戻る子も勝手に減っていきましたね。
最終的にはデッキから1枚引く効果が仇となって散っていきました。

終わってみると思ったのが、ウィスプいっぱい出してくる奴の方が強かったです。
なにせヒロパで出てくるので宝物の効果が空気だった。


ハースストーン ソロ・アドベンチャー 妖の森ウィッチウッド-怪物狩り 猟犬使いショークリア

まだ二人もいるんですよね・・・。
レジェンド1枚でも貰えるなら頑張れるんだがな・・・。 ヒーロースキンというのはなんとも・・・。

まぁ今は資金集めてパックの開封式したいなと思います。 とはいえ1000も貯まれば空けますけどね。
それではその時にまた書くとしましょうかね。 レジェンド出ますように!(ハンターお願いします)
Posted by獅子愛兄様

Comments 2

There are no comments yet.
予言する主人

終末預言者
「宝物は相手のミニオンのコスト+1×2=32」
「8人全勝しないといけない 8×全勝= 32」

偶然ですか?

  • 2018/11/01 (Thu) 19:03
  • REPLY
獅子愛兄様
獅子愛兄様
Re: >返信

いいえ、製作者の故意ですw

  • 2018/11/12 (Mon) 18:53
  • REPLY